Feb 26, 2007

もう早いもので、3月を迎えようとしています。

 少し寒い日があったり、日が出ると今度は温かくなったりと、日に日に春っぽくなってきていますね。そんな中、今週のお昼の予定です。

2月26日からのお昼の一皿のご紹介

26(火曜日)
鹿児島黒豚のロースト、ブルーチーズのソース。
27(水曜日)
鹿肉のラザニア、ポルチーニ茸の香り。サラダ添え
28(木曜日)若鶏もも肉のコンフィ・キャベツ包み
3月1(金曜日)
仔牛の薄切りとマッシュルームの軽いクリーム煮、チューリッヒ風
3月2(土曜日)
仔羊のソテー、発酵にんにく風味のジュのソースを添えて
という内容でおいしくお勧めしていきます。

 さてさて、お客様から、“野菜のプレート・¥1700”ってどんな感じ?っとのご質問をいただいたりもしますので、これも今週の予定をご紹介しておきます。

 基本的には栃木の有機栽培農家直送のおいしい野菜で作っております。

①まずはアンチョビやキャベツや、そのほかの野菜がたっぷりと入ったキッシュと小さなクルトン入りサラダがサーブされまして、
②盛り合わせのプレートとして
キャロットサラダ オリーブとレモンで
赤キャベツの酢漬け ワインビネガーとオリーブオイル
紅芯大根のスライス ゲランドのお塩とマンダリンの香りのオリーブオイルで
ポテトサラダ なつかしい味!
ピクルス さっぱりと酸っぱく
豆のトマト煮込み やさしい甘み
ねぎのグリル。  ねぎが甘い
と、盛りだくさんで、プレートに乗ってやってきます。

 最後の2種類は温かく出します。お昼に野菜を食べたいなーというときにはのんびりと日差しを浴びながらご来店ください。

Posted in NewsNo Comments »