Feb 20, 2007

今週のお昼のメニューです。

シェフお勧めの一皿
20(火曜日)
仔牛とポテトのクリーム・グラタン
21(水曜日)
鹿児島・黒豚のグリル 菜の花のソテー添え オリーブソース
22(木曜日)
若鶏のもも肉のロースト・バスク風、赤ピーマンとトマトのソース
23(金曜日)
アルザス風シュ―クルート、自家製のソーセ-ジ添え
24(土曜日)
仔牛のソテー・数種類のエピスを効かせて
という感じで進めていく予定です。
よろしくお願いいたします。

メニューのコーナーも更新してあります。よろしければごらんください。

 さてさて、昼間に六本木でゆっくりとシャンパーニュを飲もうかなと思ってもなかなかに場所が見つかりにくいのですが、あくまでも“お客様の味方”を標榜するマクシヴァンでは、春一番も吹いたことだし、ランチタイムに食事をされた方向けにシャンパーニュをボトルで¥6000、グラス¥1000というのを始めたいと思っております。

 パリとかミラノとか、ニューヨーク(行ったことないけど)などでも、大人が少し飲みたいなーと思ったときに、カフェなどがあって、ゆっくり飲める文化が素敵だなーと思っていたので、これはお昼をはじめるときにやりたいと思っていたことなんですね。

 ナノで、お昼になんか、ゆっくりとシャンパーニュでも飲みながら軽くつまむかって時はもちろん、しっかりと食べたい、そして、さらに、しかも、何かおいしいものを飲みたいんやーというときには、あーそういえば、マクシがあったねと思い出していただいてお気軽に、お立ち寄りください。

Posted in NewsNo Comments »