Mar 14, 2006

最近のマクシヴァン

 少し前に“ミゲールトーレス”さんにお会いして樽の話などをお聞きして、、そして“ドメイヌ・ヴァインヴァック”のマダムにお会いして、素晴らしい、セレクショングランノーブルを飲んだり出来て、“ブーブ・クリコの醸造家のジャックペテルス”さんとワールドカップサッカーの話なども少しして、ド・マスガサックの息子のサミュエルさんとお会いして、映画「モンドヴィーノ」のときの彼の親父さん(とても強力な個性のギベールさん)は腰が痛くてあんな怖いしかめっ面なんだよ、なんて話したりと、色々と書きたいネタは満載なのですが、おかげさまで相変らずばたばたと、日々が過ぎていき、そのうちに書こうと思っているうちに、だんだん温かくなってきましたね。

最近嬉しかった事。(ささやか編)

 冷蔵庫が新しくなりました。じつは壊れたまま年末を乗り切っては見たものの、とっても大変でしたが、やっとの事で新しい冷蔵庫が来ました。氷の温度で冷やしますという、風が吹き付けるタイプではないので、野菜も嬉しそう?。ワインもじっくりと温度が下がるので、シャンパーニュも好評です。

 ワイン専用に6台と調理場にも3台の冷蔵庫で管理していますので、電気代はかかりますが、やっぱり、温度管理が出来て、とっても楽になりました。

Posted in NewsNo Comments »