Apr 11, 2006

そろそろメニューが変わります。

 なんて大まかな見出しなのでしょう!今週の松(違いますね)→末ぐらいからコースの前半を変えて、メインのお肉料理も変更していこうと考えております。しかし、細かい作業(試食したり)はこれからなので、お楽しみにしておいてください。

②久しぶりにBGMもいろいろと変えてみました。

 これがまた渋くて、思わず背筋が伸びるみたいな(いまひとつニュアンスが伝わらないかも)感じのボサノバで、とてもかっこいいので、エラアンドルイのボーカルに続くうちの定番になるかもしれません。

③沖縄のレストラン“ラ・コール”さんでワインフェアーを行います。

 シェフの料理に合わせて、ワインと組み合わせて、いろいろなお話もさせていただく予定です。

 ちなみに料理は、

貝類のマリネ、キャビア添え、ホワイトアスパラガスのスープを注いで

フォワグラのテリーヌ、たけのこのコンソメ煮添え ポート風味のコンソメジュレ

メバルのポワレと春山菜の生ハム巻き 生姜風味 バルサミコソース。

シャンパンのグラニテ イチゴの香り添え

子羊ロース肉のロティと、牛蒡のデュクセル包みの取り合わせ トリュフ風味

プディング ショコラノワールとバニラアイスクリーム オレンジ風味のプラムのコンポート添え

というおいしそうなメニューに合わせて、ワインを選んで送ってあります。

 どんな感じだったかは、ラ・コールさんのホームページなどでもご紹介できると思っております。自分の店ではないところでワインの話をさせていただくというのは“責任重大”なので、大変でありながらも楽しみにしております。

④そうそう受験対策講座が22日より始まります。

 迷っている方は遠慮なくお問い合わせください。若干名余裕があります。

それではまた。

Posted in NewsNo Comments »