Jan 30, 2007

最近の掲載状況など

 掲載状況と言っておきながら、何なんですが、目の前に新国立美術館がオープンしました。

 今まではこれといった目印に乏しく、雨や雪や風の中、道に迷われた方々は、決して少なくなかったのですが、これからは、“新国立、新国立”と呪文のように唱えていただければ、正門から歩いて2分のところにありますので、今まで以上に分かりやすくなったのではと思います。

 ただし微妙に正門からは見えない感じで、これが“うち”らしくというかなんと言うのか、奥ゆかしいところなのですが、ゆっくりと右側に向かって歩いて行くと100円パーキングが2つあり、洋服やサンのお隣の1階に鎮座しております。国立美術館からは、すぐにたどり着けますので、美術鑑賞にあわせてお立ち寄りください。

 さて少し遅くなってしまいましたが、

「リアルシンプル 2月号」
 ワインを家庭で楽しむために、と言うテーマで少し語っております。

 家庭でワインをたのしむにはということで、混ぜなはれ~とか冷やしなはれ~とか語っております。ソムリエ試験対策的にはあまり役に立たないとは思いながらも料理合わせにもがんばっております。個人的には、“やる気を引き出す4つの方法”がこの号の中では特に面白かったです。

Tasted 秋・冬号?

 昨年の夏にボルドーで試飲した結果が載っています。試飲記録の最後に“私たちの1週間”みたいな感じで、どこに行って何をしたのか、見たいな記録もついています。

 今それを見返してみて、懐かしいんだけれども結構ハードなスケジュールでやってたなーという感じで、とっても盛り沢山過ぎるようなな1週間でした。

 詳しい内容や、本の購入に関しては、www.tastedonline.com でホームページにいけると思いますので、ご興味のある方は除いてみてください。写真もかなりきれいですし、うれしいことに英語版です。

 さて、今週末からのからの昼メニューの最終試食と、メニューを作りに店に向かうとします。

Posted in NewsNo Comments »