Nov 2, 2006

最近の掲載状況です。

 ブルータス 207年 “ワインの教科書”ってのに出ました。

 お久しぶり!のブルータスで、レコルタン・マニュピュランの試飲をしております。シャンパーニュって、なかなかに瞬間の判断が難しい部分もあるので、ここにも書いてもらっているように、最初の一口目の印象に焦点を当てて書いてみました。

 確かこの日は、目黒の秋刀魚の日かなんかで、恐ろしい数の人が、目黒通り沿いに並んでいた記憶があります。

婦人画報  12月号

レディの教養 シャンパンブック(!)という特集のシャンパーニュの監修をしています。

 さすがにあわせるものも存在感のあるもので、キャビアとか、メゾンデュショコラのコフレ・オランジュなど、うーんこれはおいしいなーというものとあわせるという、少し年末っぽい味わいを堪能しました。24本は、しっかり全部テイスティングをして書いているので、年末の参考にしていただけると幸いです。

Posted in NewsNo Comments »