Jul 19, 2006

ボルドーに行ってきました。  

 久しぶりにお休みをいただいて、前回のコンクールのご褒美でもあるボルドー60シャトー巡りに行ってきました。6日間で60シャトーを回って、しかも最終日には、25シャトーのソーテルヌ、バルザックのブラインドテイスティングもありで、なかなかに充実した日々でした。

 しかしいったい一週間でそんなに回れるのかな、と一抹の不安はあったのですが、送られてきたスケジュールを見て納得“これなら回れるなっ”といった感じです。
ちなみに初日の朝はホテルを8時半には出て、こんなかんじです。

900-9.45 Lafite-Rothschild
10.00-11.00 Margaux
11.15-12.00 Ducru Beaucaillou
12.15-14.40 Pontet Canet  ここでお昼ご飯です。
14.45-15.15 Pedesclaux
15.15-16.00 Grand-Puy Ducasse
16.00-16.45 Haut- Bages Liberal
16.45-17.30 Croizet-Bages
17.30-18.45 Pichon Longueville
19.00 Btailley  ここで夜ご飯です。

 これがぎっしり月曜日から土曜日まで続き、さすがに体力勝負っといった感じなのですが、まあなんといってもこんなに回れるのはもうないでしょうし、意外と細かいところがシャトー毎にみんな違うので、思っていたよりもしっかり集中して回ることができました。

 細かいところはまた改めてお伝えしたいと思います。

20日、21とロワールワインセミナーを行います。

 大阪は20日、そして21日は東京でロワールワインのセミナーを行います。なんと、ありがたいことに、大阪はもう満席で、お断りしている状態らしく、せっかくのご期待に沿えるような内容にしたいと思っております。

 東京はどうなんでしょうね、聞くの忘れましたが、(えらい空いてたりして!?)
ロワールの生産者の人も来るので、まあ、できるだけ現地情報を聞きたいなと、考えております。

新メニューに変わりました。
乞うご期待!!!。

Posted in NewsNo Comments »