Dec 9, 2005

12月のメニューのご案内

 寒いですね、というわけで、12月のメニューのご案内です。

 駆けつけのグラスシャンパーニュが12月らしく強引にロゼになっております。が、以前と値段は変わりませんのでご安心下さい。なかなかに柔らかくておいしいと思います。

 これに、あわせまして①少しのアミューズ・突き出しの後に②お魚のマリネとパテや、リエットなどの一皿、(日によって内容は変わります。)そしてその後に、③鎌倉産の野菜を使った、バーニャ・カウダ。 

 アンチョビとにんにくのピューレとオリーブオイルをゆっくりと熱して作ったおいしいソースにつけて食べていただきます。そして④メインにはコラーゲンとゼラチンがたっぷりの“黒豚のバラ肉の煮込み、ポトフ仕立て”でトン足や、耳も加えて煮込んだフルフルのお肉にレンズ豆が付け合せです。

 これ以外には、定番のグリルの料理、オーストラリア産の牛ヒレ、ニュージーランド産の仔羊、ノルウェー・サーモン、南米チリ産のポークのスペアリブなども控えております。

 しっかりしたチョコレートの一口のデザートで締めてください。グラスを含めて飲み頃のブルゴーニュを増やしました。しっかりしたボルドーもございます。
風邪をひかないようにおいしいワインはいかがでしょうか?(医学的な根拠はあまりありません)

 ご来店をお待ちいたしております。もちろんおすしや、鍋料理、ジンギの後にグラスで飲むだけでもOKです。お気軽にご来店ください。

 年内は12月30日金曜日まで営業いたします。12月11日・18日・25日(各日曜日)はお休みをいただきます。年明けは10日火曜日からを予定いたしております。

Posted in NewsNo Comments »