Oct 18, 2016

滋賀のセミナーお疲れ様でした。

image

というわけで、17日月曜日は滋賀は浜大津、琵琶湖ホテルでソムリエ協会のセミナーがありましてご参加いただきました皆様有難うございました。(というわけでお店はお休みをいただいておりました)

(業務連絡→セミナーに関します様々な準備、設営していただきました関西支部の皆様ありがとうございました。)

今回は京阪三条から電車で向かったのですが、いやー久しぶりの琵琶湖!マザーウォーターと言いますか、鮭が水の匂いをもとに帰ってくる、と言いますか、とても懐かしく感じてしまいましたね。

関西人のくせに意外に滋賀県って行く機会がないので、振り返ってみますと最後に琵琶湖に行ってから(瀬田の唐橋にバイクで行って以来かも)もう30年以上経っているかもしれません。(小学校で源五郎鮒の話を習ったことがあります)

セミナーを終えました帰りに、少しその周りを歩いて散策して見たのですが、なんと言いますか東京にはない湿気を帯びたのんびりした香りがあって、「なぜか落ち着くなぁ〜〜」という印象を受けました。というわけで謎の写真です。セミナー会場ではありませんのでお間違えなく。

 こういうお風呂屋さんが近所にあって、その帰りになんとなく寄れる居酒屋さんがあって、そんな暮らしがいいなぁとしみじみ感じ入った次第であります。

そんな穏やかな感情をひきづらない様にしっかり引き締めまして10月31日、目黒  雅叙園におきまして、同じくソムリエ協会主催でのセミナーです。乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 

Posted in NewsComments Closed