Sep 1, 2005

主に受験生の皆様へ

 暑い日が続きますが、台風が去ってしまうと、早いもので九月にはいってしまいました。ソムリエ認定試験の1次試験はいかがでしたでしょうか?

 自己採点を行って,安心している人,なぜか口数が少なくなっている人、などいろいろといらっしゃる様子ですが、今のところは(後は)、結果を待つばかり。

 この時期に、こつこつと2次に備えて勉強を続けているような人は少ないとは思いますが,全く教本を見ないのではなくて,大まかで良いので,1次試験に出なかったポイントなどを,さらっとで良いので見て置くようにしておくと,あまり忘れることなく2次試験に向かう事が出来るのではないかと思います。

 さて,マクシヴァンの2次試験対策なのですが,ぼちぼちと,問い合わせや申し込みが多くなり,少人数で行う為,満席に近いクラスも出始めております。

 一応申し込んでおいて,万が一結果がだめな場合は(!)キャンセルしていただいても良いので,やる気のある方,自分の現時点でのテイスティングのレベルを知っておきたい方は,そろそろの申し込みをお奨めいたします。

試験対策だといいながらのご飯のご提案。

 何種類かグラスで試験対策をしながらの食事も色々と行っております。

 今まで色々とやってきたのですが,「やっぱり最初に飲んでしまうと,後はどーでもイイヤーみたいな」感じになってしまう事が多いので,なんと!親切なマクシヴァンでは,(ちょっと傲慢?)

 最初に白2種類,赤2種類ぐらい並べて,コメントをまとめながらの食事みたいな事も可能です。(でも,ごく稀に忙しいときには,コメントは短めになってしまうかも知れませんので,その辺は優しい気持ちでお願いいたします。)

 で,出来ましたら2名様以上からで,お願いいたしております。

では今回はこんな感じで。

Posted in NewsNo Comments »